アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2005

2005年4月3日18:00 渋谷公会堂


アニぱら音楽館

「電池の限界に挑戦」5週連続ライブ参加、その5つ目がこのライブ。17時開場だと思って17時半に会場に着いたら、実は17時半開場だった。ちゃんと確認しなさい<自分。まあ、結果的には問題なかったんだけど。全席指定だし、席は一番後ろだし。

そう、一番後ろ。でも、意外にちゃんとステージが見えてた。最初は予想通り、レギュラーメンバーでOP曲の「Ticket to Paradise」。結局、「レギュラーメンバーのみ」で歌ったのはこれだけだった。せっかくの豪華メンバーだから、いろんな組み合わせで聞きたいなあ。

サイキックラバー

「特捜戦隊デカレンジャー」から始まる戦隊メドレー。最初っから飛ばしてくれるなあ。

yozuka*

「サクラサクミライコイユメ」を入れて2曲。UGのOP歌うかな、と思ったけど歌わなかったな。

meg rock(日向めぐみ)

まずは「ベビーローテンション」(ピーチガールOP)。この曲はギターがかなり前面に出てるから、生演奏が合うわぁ。サビ前の「待って」のあたり、微妙に振りがついてるっぽい。

挨拶では、「渋谷区だけど目黒区(メグロック)です」とお決まりの挨拶(そうか?)。このあたりはみんな2曲ずつだったので、もう1曲で終わり。でもまあ、(客層的に)アウェイだった(謎)割には盛り上がってたかな。もう1曲は「どこまでも」(ピーチガールED)。

下川みくに

流れ的にCooRieかな、と思ったらさにあらず。レギュラーメンバーの登場。「Remember」、なんか微妙に聞いたことあったから、どこかで聞いたことあったのかな(なんだそれ?)。そして次の曲は、、、「輪舞-revolution を、はじめて一緒に歌います」と言って、奥井雅美登場!アレンジは『Review』バージョンの方で。やっぱり盛り上がりますなあ。唯一、本気を出してみました(笑)

CooRie

CooRieはのんびりできるかな、と思ったら、「センチメンタル」。もう1曲は、新曲「光のシルエット」(絶対少年OP)・・・って、両方とも盛り上がり系だし。意外だった。。

野川さくら

2曲くらい。

新谷良子

2曲くらい。

・・・あっさりしすぎ?(笑)一緒に行った3人の中でうちが比較的広い通路側にいたんだけど、この時間帯だけ場所変わってました。

CLOVER

1曲だけ。まだ1曲しかないしな。4人組だけど、まだ井ノ上奈々の個性だけで引っ張ってる感があったりなかったり。どっちだ。

Che☆Lip

にゃっほ〜&新谷の、1夜限りのユニット。

JAM Project&米倉千尋

JAMとして何曲か歌った後、「今夜限りの新メンバー」ちっひーが登場。JAM&米倉千尋で2曲。やあ、「Little Wing」が聞けましたよ。この曲はまっくんがメインボーカルなので、そのパートをまっくん&ちっひーの2人で。いいですなあ。

そしてちっひーだけ残ってソロ曲。何歌うかな、と思ったら「嵐の中で輝いて」。なるほど、順当な選曲できましたか。なんか、ライブなのにCDと同じテンポなのが違和感を感じる(笑)(<ちっひーのライブだと、かなりテンポが速くなるので)。そしてそのまま「僕のスピードで」(アルバムバージョン)。さらに「永遠の扉」。3曲もきましたよ。

その後は再びJAM。ちっひーは下がって・・・のはずなんだけど、忘れてるのかなかなか去っていかないちっひー。まっくんに言われて慌てて下がる(笑)。

で、JAM。寝不足と花粉症の頭に響きますなぁ(爆)。体調が万全な時に聞きたいよ・・・万全な時なんて無い気がするけど。

ラスト、全員でアニぱら音楽館初代OPを歌って終了。丸3時間でしたな。外に出ると下川みくにがCD手売りやっていたので、ちょっとだけ眺めてから退散。買わずに握手だけしてる人がいたけど、それは反則だろう・・・