2009/3/7(Sat)18:30
Zepp Tokyo
ツアー中だったので公開範囲を絞ってmixiに書いていたものを転載
ネタバレ無しのレポはこちら
KANちゃんのライブ感想。
こっちだと公開範囲を絞れるんで、ネタバレ有りで書いていきます。
困る人はいないだろうし(笑)
思い出すのが難しいんで、順不同の箇条書き風にどうぞ。
・開演前は、様々な洋楽ロック曲が流れる。
・Madonna「Like A Virgin」の途中で客席が暗くなり、リズムの音だけが大きくなり。てか、音が続いてるからどのタイミングが開演なのか・・・(笑)
・そのままPerfume「ポリリズム」、そしてエアあややでライブスタート。
・↑文章だけ読んでも意味が分からないと思いますが、本当です(笑)
・1曲目はまさかの「健全 安全 好青年」。そこから新旧織り交ぜてロックナンバーの連続。
・古すぎて分からない曲が何曲か(苦笑)
・前半戦で「愛は勝つ」、中盤からのアレンジに、こないだのオーケストラアレンジの流れが入ってきてた(第九のメロディを挟んだり)。ここに来てこの曲がこんなに進化するとは。
・ここまで約30分MCなしで一気に演奏。そして「どうもありがとう!」と言って全員ステージから去っていく(笑)
・「そんなわけないですよね」
・ここからは、懐かしい曲ゾーン。生で初めて聴いた曲が多数。
・最近松浦亜弥がカバーした「結婚しない二人」、懐かしい「涙の夕焼け」
・ウクレレでのアコースティックバージョンになった「香港SAYONARA」
・矢代さんがピアノの位置に座り、ピアノをBGMに「けやき通りがいろづく頃」の説明・・・をすると、ちょうど複雑な話になってきたところでピアノがものすごい盛り上がりに(笑)
・「カラス」ってライブで演奏したことなかったのか。
・バンド演奏に戻って、やっと聞けた「ときどき雲と話をしよう」。でも追加歌詞が無かったのはちょっと残念かも。
・本編最後は、『TOKYOMAN』に収録されてる「Moon」。この曲も好きなんだよなあ。
・「適齢期LOVE STORY 2009」、全曲ダイジェストの合間に挟まった曲は「崖の上のポニョ」。まあ、今年ならこれでしょうねえ。
・♪ポニョポニョポニョかえるの子♪
・最後は弾き語りで「50年後も」。最近の定番です。
最後影ナレアナウンスでの偽ツアータイトルは、KAN BAND LIVE TOUR 2009【じゃぁ、巣鴨の隣は?】。
内回りなのか外回りなのか・・・w
コメント